園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
第44回卒園式 年長
17.03.21

早春の風が感じられる3月17日

卒園児を祝うかのような 晴天の日

第44回 卒園式を 行いました。

寂しいけれど 嬉しい卒園

ご協力いただいた 保護者の方々有難うございました。

006010007

 

コムボックスの鯉のぼり〈写真あり)
17.03.13

4月半ばから、5月はじめまで コムボックスで鯉のぼりのイベントがあります。

原山台幼稚園も鯉のぼりを展示する予定です。

各学年ごとに 1匹ずつ・・・・・可愛い鯉のぼりが出来上がりました。

見に行って下さいね!!

019 020 021 022 023

ヒヤシンスが咲きました。
17.03.06

11月頃より 水栽培していた「ヒヤシンス」が各クラスで咲き始めました。

大きさや花弁の量などは様々ですが、子ども達は香りを楽しんだり、根の量に驚いたりと身近な自然観察を 楽しんでます。

003  005 006  008 009 010 011 012 013 014 015

今日はお誕生会(1・2・3月生まれ)写真あります
17.02.24

今日は、1・2・3月生まれのお誕生会でした。

自己紹介をした後、ねんちょうぐみさんから歌のプレゼントをもらい、その後園庭に出てスタンプラリーをしました。

スタンプラリーは、お話しよう・じゃんけんしよう・ボールを入れよう・サーキットしよう・・・・の4つに分かれ、3~4人の縦割りでグループを組み、各グループ年長児がリーダーとなって廻りました。

1つ終えるたびに「シール」を1つ貼り4個貼り終えると修了!!

年長児の上手なリードで、チームがバラバラになることも無く、、それぞれ楽しい時間を過ごしたようです。026

014021030032021

あ少ししで、入学・進級です。

残り少ない日々を楽しく過ごしましょうね!!

大阪府警より 防犯指導
17.02.23

23日の午後

大阪府警の婦警さんが、防犯指導に来て下さいました。

主に「誘拐」についての指導で「ゆうかい するぞう」さんの登場から始まり

楽しく分かりやすく、園児たちもお勉強しました。

 

001004005

 

この人が「ゆうかい するぞう」さんです。

れいちゃん!! 「知らない人についていけない」という歌とお遊戯を教えてくれました。

人間ていいな♪(日本昔し)の曲に合わせて唄います。

コープえほんでキャラバン
17.01.13

コープから絵本の読み聞かせに来て頂きました。

途中から トマトの着ぐるみも登場し 子ども達もいつもと違った雰囲気で、とても楽しそうでした。

016 048 036

トマトちゃんに質問コーナー

楽しいお話に みんなとても集中して聞いていました。

初めて聞くお話もありました。

終業式
16.12.22

今日は、2学期の終業日。

2階遊戯室に全園児が集まり終業式を行いました。

園歌やお正月の歌などを歌いました。

園長先生のお話の後、サンタさんからのプレゼントが、園のクリスマスツリーの下にあったので、みんなで開けました。

中身は・・・・・・可愛いキャンデー!!

みんな笑顔キラキラでした。

冬休みの間、体調管理をしなが楽しく過ごして下さいね。

よいお年をお迎え下さい。

017009010

 

 

 

楽しいクリスマス会 
16.12.20

19日保護者会さんにお手伝いしていただいて クリスマス会を 行いました。

クロモくん サンタクロース・・・・・・等のゲストも登場し楽しいクリスマス会になりました。

特に、保護者会さんが企画して下さった、しっぽとり・ピニャータ 大盛況ですごく楽しそうでした。

給食もクリスマスメニューで スープの具は全て、星やハートになっていました。

楽しい一日でした。

保護者貴のお母様方と給食の先生たち

楽しい時間を有難うございました。

070078044039029

027

絵画作品展
16.12.06

今年は「昔話」をテーマに、絵画作品展をしました。

年長は「浦島太郎」

年中は「桃太郎」

最年少・年少は「おむすびころりん」

園児たちの力作が沢山並びました。001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012 013 014 015 016 018 019 020 021 022 023 024 025 026 027 028

 

絵画作品展準備中 年中
16.11.29

12月3日に予定しています「絵画作品展」の準備が着々と進んでいます。

先日は、緑の箱に学年ごとに絵の具で色づけ!!

タンポをしたり、ローラーで転がしたり、手形をしたり・・・・・と楽しくしました。

当日をお楽しみに!!

紅葉のかわいい手形★”~

ローラーでコロコロ!!

楽しい色づけの時間でした。

保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
第44回卒園式
17.03.21

早春の風が感じられる3月17日

卒園児を祝うかのような 晴天の日

第44回 卒園式を 行いました。

寂しいけれど 嬉しい卒園

ご協力いただいた 保護者の方々有難うございました。

006010007

 

コムボックスの鯉のぼり〈写真あり)
17.03.13

4月半ばから、5月はじめまで コムボックスで鯉のぼりのイベントがあります。

原山台幼稚園も鯉のぼりを展示する予定です。

各学年ごとに 1匹ずつ・・・・・可愛い鯉のぼりが出来上がりました。

見に行って下さいね!!

019 020 021 022 023

ヒヤシンスが咲きました。
17.03.06

11月頃より 水栽培していた「ヒヤシンス」が各クラスで咲き始めました。

大きさや花弁の量などは様々ですが、子ども達は香りを楽しんだり、根の量に驚いたりと身近な自然観察を 楽しんでます。

003  005 006  008 009 010 011 012 013 014 015

今日はお誕生会(1・2・3月生まれ)写真あります
17.02.24

今日は、1・2・3月生まれのお誕生会でした。

自己紹介をした後、ねんちょうぐみさんから歌のプレゼントをもらい、その後園庭に出てスタンプラリーをしました。

スタンプラリーは、お話しよう・じゃんけんしよう・ボールを入れよう・サーキットしよう・・・・の4つに分かれ、3~4人の縦割りでグループを組み、各グループ年長児がリーダーとなって廻りました。

1つ終えるたびに「シール」を1つ貼り4個貼り終えると修了!!

年長児の上手なリードで、チームがバラバラになることも無く、、それぞれ楽しい時間を過ごしたようです。026

014021030032021

あ少ししで、入学・進級です。

残り少ない日々を楽しく過ごしましょうね!!

大阪府警より 防犯指導
17.02.23

23日の午後

大阪府警の婦警さんが、防犯指導に来て下さいました。

主に「誘拐」についての指導で「ゆうかい するぞう」さんの登場から始まり

楽しく分かりやすく、園児たちもお勉強しました。

 

001004005

 

コープえほんでキャラバン
17.01.13

コープから絵本の読み聞かせに来て頂きました。

途中から トマトの着ぐるみも登場し 子ども達もいつもと違った雰囲気で、とても楽しそうでした。

016 048 036

終業式
16.12.22

今日は、2学期の終業日。

2階遊戯室に全園児が集まり終業式を行いました。

園歌やお正月の歌などを歌いました。

園長先生のお話の後、サンタさんからのプレゼントが、園のクリスマスツリーの下にあったので、みんなで開けました。

中身は・・・・・・可愛いキャンデー!!

みんな笑顔キラキラでした。

冬休みの間、体調管理をしなが楽しく過ごして下さいね。

よいお年をお迎え下さい。

017009010

 

 

 

楽しいクリスマス会 
16.12.20

19日保護者会さんにお手伝いしていただいて クリスマス会を 行いました。

クロモくん サンタクロース・・・・・・等のゲストも登場し楽しいクリスマス会になりました。

特に、保護者会さんが企画して下さった、しっぽとり・ピニャータ 大盛況ですごく楽しそうでした。

給食もクリスマスメニューで スープの具は全て、星やハートになっていました。

楽しい一日でした。

保護者貴のお母様方と給食の先生たち

楽しい時間を有難うございました。

070078044039029

027

絵画作品展
16.12.06

今年は「昔話」をテーマに、絵画作品展をしました。

年長は「浦島太郎」

年中は「桃太郎」

最年少・年少は「おむすびころりん」

園児たちの力作が沢山並びました。001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012 013 014 015 016 018 019 020 021 022 023 024 025 026 027 028

 

絵画作品展準備中
16.11.29

12月3日に予定しています「絵画作品展」の準備が着々と進んでいます。

先日は、緑の箱に学年ごとに絵の具で色づけ!!

タンポをしたり、ローラーで転がしたり、手形をしたり・・・・・と楽しくしました。

当日をお楽しみに!!