園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
遠足帰りのバスは グッスリzzZZZ
17.05.24

たっぷり遊んだ後、帰りのバス

すぐに眠ってしまった園児達

寝顔も可愛い!!

106107108

未就園児いちご狩り
17.05.23

未就園児対象に いちご狩りに行きます(要予約)

希望者は園までお問い合わせください。

072-299-5110

日 時  6月10日(土) 10時~12時

 持ち物  お茶・着替え・いちごのへたを入れる袋

 費 用  親子で500円

     (げんきっこくらぶの参加者は費用要りません)

      *要予約 先着20組(親子人数で前後いたします)

P10-01

 

ミニSLに乗ったよ!!
17.05.17

本物の石炭で走る ミニSLに乗りました。

年長さんが、年少さんを気遣いながら一緒に乗りました。

優しいお兄さん・お姉さん達ですね!!

001 002 003 004  006 007  009 010  012 013  015 016  018 019 020

さくらぐみは きくぐみとペアーで!!

ももぐみとふじぐみとペアーで!!

年中さんは、鉄棒をしながらSLの順番待ち

園庭開放と 給食試食会
17.05.11

未就園児様へ

6月 9・20日(火)幼稚園の給食試食会(要予約)を 予定しています。

この日は園庭開放も同日にしていますので、是非。合わせてお越しください。

園庭開放は予約要りませんが、給食試食会のみ要予約です。

詳しくは 幼稚園にお問い合わせください。

P04-10

 

 

今日は保育参観日
17.05.10

昨日の雨で、園庭も少し柔らかかったのですが、無事園庭で体操も出来ました。

お家の方々がこられる中、少し照れたような雰囲気の子どもたちとお家の方とで、楽しいひと時を過ごしました。

002006

 

子ども達の作った こいのぼりが あがりました。
17.05.08

5月8日〈月)から 子どもたちがクラス毎に作ったこいのぼりが園庭いっぱいに泳いでします。

明日は 生憎の雨かも・・・・・・・・

10日の保育参観には、少し雨に濡れた後かも。。。。。ですが、クラス毎の「こいんぽり」をお楽しみに!!

007008006005004003002

園庭開放 と 給食試食会
17.04.28

 

P18-08

 

5月 9・23日  6月 6・20日  7月 4日 ・・・・・・と園庭開放を予定しています

上記、園庭開放では、年少児の園児たちと一緒に保育体験の楽しい時間も予定しています。

又、6月9・20日には 給食の試食会(要予約)もありますので、是非お越しください。

 

P18-08

 

 

 

 

 

みんなで お弁当給食を食べたよ!!
17.04.28

春の遠足に向けての練習もかねて、みんなでお弁当給食を食べました。

お天気が 良ければ園庭・・・・・でと思っていたのですが、生憎の雨!!

2階お遊戯室で食べました。

クラス毎に輪になって、お家から持ってきた敷物を自分で広げて・・・・・・・

年少組さんは広げることに苦戦していましたが、先生にお手伝いをしてもらいながら準備OK!!

いつもの給食とは違った雰囲気で、楽しそうに食べていました。

19日の遠足が、益々楽しみになりましたね(^^)007 008 009 010  012 013 014 015 016

4月15日(土)園庭開放(写真あります)
17.04.17

4月15日(土)未就園児対象の園庭開放を行いました。

良い天気にも恵まれ、桜吹雪の舞い散る中の楽しい園庭開放となりました。

石炭で動くミニSL・トランポリン・体育サーキット・ぺープサート・いちごのせいさく・ロディーヨガ

そして園庭の遊具やお砂場・・・・・

笑顔と笑い声が園庭中に広がり、子ども達の様子を見ていた私たち職員も楽しい一日でした。

この様な大規模園庭開放ではありませんが、5月9・23日・6月6・20日・7月4日園庭開放を予定しています。

年少組さんと一緒に保育体験もきますので、ぜひ遊びに来て下さいね!!

002 003 004 005  007 008 009 010 011  013 014 015 016  018   021 022 023  025 026

 

ドラえもんも笑顔で、子ども達をお迎えです。

ロディーヨガも楽しい体験でしたね!

「はらぺこあおむし」のぺープサート 子ども達が大好きなお話です。

H29年度入園式4月2日(日)(写真あります)
17.04.03

2日(日)にH29年度の入園式を行いました。

桜の花はまだ蕾でしたが、春らしい暖かい入園式でした。

大きくて、新しい制服を着た子ども達!!

少し緊張しながらも、新しい名札を胸につけ、キラキラとした笑顔を見せてくれました。

これから一年間 楽しい園生活になるよう、私たち職員も心新たに新学期を迎えています。

001 002 003  009  011 013 014 015 016 019 021 023   030 032 036 039

3 / 2612345...1020...最後 »

保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
遠足帰りのバスは グッスリzzZZZ
17.05.24

たっぷり遊んだ後、帰りのバス

すぐに眠ってしまった園児達

寝顔も可愛い!!

106107108

未就園児いちご狩り
17.05.23

未就園児対象に いちご狩りに行きます(要予約)

希望者は園までお問い合わせください。

072-299-5110

日 時  6月10日(土) 10時~12時

 持ち物  お茶・着替え・いちごのへたを入れる袋

 費 用  親子で500円

     (げんきっこくらぶの参加者は費用要りません)

      *要予約 先着20組(親子人数で前後いたします)

P10-01

 

ミニSLに乗ったよ!!
17.05.17

本物の石炭で走る ミニSLに乗りました。

年長さんが、年少さんを気遣いながら一緒に乗りました。

優しいお兄さん・お姉さん達ですね!!

001 002 003 004  006 007  009 010  012 013  015 016  018 019 020

園庭開放と 給食試食会
17.05.11

未就園児様へ

6月 9・20日(火)幼稚園の給食試食会(要予約)を 予定しています。

この日は園庭開放も同日にしていますので、是非。合わせてお越しください。

園庭開放は予約要りませんが、給食試食会のみ要予約です。

詳しくは 幼稚園にお問い合わせください。

P04-10

 

 

今日は保育参観日
17.05.10

昨日の雨で、園庭も少し柔らかかったのですが、無事園庭で体操も出来ました。

お家の方々がこられる中、少し照れたような雰囲気の子どもたちとお家の方とで、楽しいひと時を過ごしました。

002006

 

子ども達の作った こいのぼりが あがりました。
17.05.08

5月8日〈月)から 子どもたちがクラス毎に作ったこいのぼりが園庭いっぱいに泳いでします。

明日は 生憎の雨かも・・・・・・・・

10日の保育参観には、少し雨に濡れた後かも。。。。。ですが、クラス毎の「こいんぽり」をお楽しみに!!

007008006005004003002

園庭開放 と 給食試食会
17.04.28

 

P18-08

 

5月 9・23日  6月 6・20日  7月 4日 ・・・・・・と園庭開放を予定しています

上記、園庭開放では、年少児の園児たちと一緒に保育体験の楽しい時間も予定しています。

又、6月9・20日には 給食の試食会(要予約)もありますので、是非お越しください。

 

P18-08

 

 

 

 

 

みんなで お弁当給食を食べたよ!!
17.04.28

春の遠足に向けての練習もかねて、みんなでお弁当給食を食べました。

お天気が 良ければ園庭・・・・・でと思っていたのですが、生憎の雨!!

2階お遊戯室で食べました。

クラス毎に輪になって、お家から持ってきた敷物を自分で広げて・・・・・・・

年少組さんは広げることに苦戦していましたが、先生にお手伝いをしてもらいながら準備OK!!

いつもの給食とは違った雰囲気で、楽しそうに食べていました。

19日の遠足が、益々楽しみになりましたね(^^)007 008 009 010  012 013 014 015 016

4月15日(土)園庭開放(写真あります)
17.04.17

4月15日(土)未就園児対象の園庭開放を行いました。

良い天気にも恵まれ、桜吹雪の舞い散る中の楽しい園庭開放となりました。

石炭で動くミニSL・トランポリン・体育サーキット・ぺープサート・いちごのせいさく・ロディーヨガ

そして園庭の遊具やお砂場・・・・・

笑顔と笑い声が園庭中に広がり、子ども達の様子を見ていた私たち職員も楽しい一日でした。

この様な大規模園庭開放ではありませんが、5月9・23日・6月6・20日・7月4日園庭開放を予定しています。

年少組さんと一緒に保育体験もきますので、ぜひ遊びに来て下さいね!!

002 003 004 005  007 008 009 010 011  013 014 015 016  018   021 022 023  025 026

 

H29年度入園式4月2日(日)(写真あります)
17.04.03

2日(日)にH29年度の入園式を行いました。

桜の花はまだ蕾でしたが、春らしい暖かい入園式でした。

大きくて、新しい制服を着た子ども達!!

少し緊張しながらも、新しい名札を胸につけ、キラキラとした笑顔を見せてくれました。

これから一年間 楽しい園生活になるよう、私たち職員も心新たに新学期を迎えています。

001 002 003  009  011 013 014 015 016 019 021 023   030 032 036 039

3 / 2612345...1020...最後 »