保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
12月1日(土) 絵画作品展「線路は続くよどこまでも」
12.12.04

今年のテーマ「線路は続くよどこまでも」にちなんで、会場中の線路を伝っていくと・・・・・・・・

各学年の展示スペースに到着!!

手前は 年少・最年少時の展示「海・陸・空」

100ドリームのお金で、切符を購入

汽車の中には運転席・・・・・

ハンドルは動きますよ !!

年中組の「はらぺこあおむし 」駅です。

あおむしの食べたものは何でしょう?

りんごやアイスクリーム・ペロペロキャンディー・カップケーキ・・・

・などなど・・・

 

 

年長は「大阪」をテーマに作品作りをしました

 

 

 

 

年少・最年少は「陸・海・空」

海ののれんをくぐると・・・・

海の世界へ入ります。

 

 

 

人形の服は、お母さん達の手作りです。

幼稚園の制服ですね(^^)

保護者の方々のご協力、ありがとうございました。

素敵な人形が園児と同じ人数分が揃いました。

 

 

堺市私立幼稚園 PTA連合会 について(是非ご参加ください)
12.11.09

堺市私立幼稚園 PTA連合会が,11月12日(月)10時~ じばしんイベントホールで行われます。

第一部は、私立幼稚園としての堺市への要望(公私間格差解消のための、助成金増額、等)

第二部は 研修大会として、記念講演を行います。

講師は 田村 裕 氏 (お笑い芸人・漫才 麒麟)   著書 「ホームレス中学生」

是非、保護者の皆様もご参加ください。

 

「僕に勇気をくれたもの」

ようちえんまつり11月3日(土)
12.11.07

急に秋らしくなった一日

ようちえん祭りを、秋空の下おこないまし、

鼓聖泉のおかげで、お祭りらしい オープニングになりました。

トランポリンも大人気です(^^)

ぱんだのぬいぐるみも大活躍でした・

先生のお店や 保護者会のお店も大盛況のうちに、楽しいようちえんまつりは終わりました。

 

 

 

 

どんぐり拾いにいったよ!
12.10.31

全園児で近くの公園に「どんぐり」や綺麗に色付いた「落ち葉」を拾いに行きました。

今年は、どんぐりが豊作!!

探すまでもなく、いたるところに集まって落ちていました。

秋の色。。自然の色は綺麗ですね♪”~

年少さんは「まつぼっくり」も見つけました。

きのこも、あちらこちらにはえていました。これは、とったらダメダメ!!

担任の先生と、とても楽しそうな雰囲気のふじぐみさん。

沢山「どんぐりが」落ちていたので、拾うのに夢中です。

公園でも、遊びました。

楽しかった公園と「さよなら」して、幼稚園に戻りましょう!

美味しい給食が待ってます(^^)

だんじり(地車)を曳いたよ
12.10.30

秋晴れの日に、だんじりを曳きました。

そ〜りゃ そ〜りゃ と勇ましいかけ声がでると、ゆっくりと動き出しました。

初めて曳く園児もいましたが、みんな上手に楽しそうに曳いていました。

 

 

お誕生会(お店屋さんごっこ)
12.10.30

年中は「食べ物屋さん」です。

美味しそうな「オムライス」が並んでますね。

お誕生会後の お遊びタイムはいつも、趣向をこらして遊びます。

そしてその時間は縦割り保育となります。

今回は、皆お店屋さんごっこです。

楽しいお店がたくさんありました。

 

移動動物園がやってきたぁ~
12.10.17

朝から、雨がふる?かなぁ~?

というような不安定な中、動物たちがやってきました。

フェンスの組立が終わり、さぁー動物たちを入れましょう♬”~となった途端に雨がポツリポツリ・・・・・・・・

中止にはできずに、大屋根のある車庫の中へ急遽移動し動物園を始まました。

狭い場所で、多少の混雑もあったのですが、お腹ペコペコの動物たちが園児たちの持ってきてくれたお野菜を美味しそうに食べました。

楽しかった運動会
12.10.16

10月13日(土) 晴天の下、待ちに待った運動会が行われました。

入場行進るする子どもたちも、晴々とした良いお顔でした。

かけっこで転んでも泣くこともなく、元気いっぱいの運動会でした。

子どもたちの様子は、各学年のアルバムで近日公開!!です。

一覧(クリック)で、入場行進の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

H25年度 新入園児募集(詳しくは幼稚園にお問い合わせください)
12.10.09

10月17日(水)移動動物園がや;つてきます
 新入園児は制服採寸など致します(事務所にて受付)

10月1日より願書受付が始まります←台風接近していますが予定通り受付いたします
12.09.28

10月1日は入園願書受付 、及び、面接 <9時~4時まで>

2日以降にお申し込みの方は、受付のみです。

面接は後日になります。

27 / 28« 先頭...1020...2425262728