保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
なわとび大会(2月25日)
13.02.26

とっても良いお天気の中で、縄跳び大会をおこないました。

お家の方々も来て頂いて、楽しい大会になりました。

年長は個人で飛んだ後、クラス対抗大縄跳びです。  先生対決もしました。

 

 

 

 

さくらぐみの、みさと先生が一番!!

 

 

 

保護者対決は

「ふじぐみのお母さん」

年少・最年少児は縄跳びを使って遊びました。

 

 

 

 

縄跳びの上を「ぴょん!ぴょん!!」と

両足で飛べるかな?

 

 

 

 

頑張ったご褒美に、

先生の手作りメダルをもらったよ(^^)V

 

 

 

年中児は皆で走り飛びやスキップ飛びをしました。

 

 

 

 

先生も子どもの短い縄跳びで、悪戦苦闘

 

 

 

 

おばあちゃんの飛んでくれました。

若いお母さんたちに負けてませんよ!

 

 

 

お母さん対決は・・・・・・・

すみれが優勝

大喜びのの子ども達でした♪”~

 

 

子どもたちも、保護者の方々も、

先生たちも楽しい一日となりました。

 

 

 

オリックス バッファローズ ベルちゃんと遊んだよ!!
13.02.20

2月20日(水)にオリックス バッファローズ ベルちゃんがチアガールのお姉さんたちと幼稚園に遊びに来てくれました。

楽しいダンスタイムの後は・・・・・・・・・・

よーいドン!!とかけっこをして、ベルちゃんとハイタッチやギュッ!!と抱っこなどしてもらいました。

クラスで集合写真・・・・・・・「ハイ!チーズ(^^)」

 

 

 

 

 

次は年長児だけで、野球ゲーム

バットでボールを・・・・・・・・格好良いお友達が沢山いましたよ♪」”~

 

 

 

 

 

先生も挑戦!!お友達の方が上手かも(><)

 

 

 

 

 

最後はプレゼントを貰い

花道を作ってお見送りしました。

楽しい一日をありがとう「ベルちゃん♥」

福祉施設訪問
13.02.19

年中児が生活発表会のお遊戯を福祉施設に披露しに行きました。

可愛い子どもたちの姿に、お年寄りの方々も大喜び!!

お土産に可愛い「アンパンマン」の手作りクッキーをいただきました。

子どもたちにとっても、楽しいひと時だったようです。

雪の朝
13.02.19

今朝は朝から本降りの雪

幼稚園にも可愛い雪だるまができました。残念ながら皆で雪合戦ができるほどは、ふらなかっtです。

雪だるまもお昼には、何処かへお出かけしたようです。

小春日和
13.02.14

今日の朝は曇って少し寒かったのに、お昼に近づくにつれ

暖かくなり園庭で遊ぶ子供達も元気一杯に走り回っていました。

現在、庭代台中学校の生徒さんが職業体験で来てくれています。

将来の先生候補?達の楽しそうなところも写っています。

雪の朝
13.02.08

本日は朝から寒いと思っていたら外は雪…積もって遊べるといいのになと思っていたらあっという間にやんでしまい残念(つд⊂)

次回があればまた期待しますヽ(・∀・)ノ

鬼がやってきたぞ~!!(節分・豆まき)
13.02.07

2月4日(月)

あいにくの雨でしたが、1日遅れの豆まきをしました。

雨で園庭が使えないので、鬼たちは保育室を順番にまわり

子どもたちは心の中にある

「泣き虫鬼」「おこりんぼ鬼」「いじわる鬼」などを、鬼は外!福は家!!と言いながらやってけました。

年少組さんは、怖くて泣いてしまう子どももいましたが、元気に豆を投げる園児もいましたよ!!

年中組 ・ 年長組さんも「きゃ~!きゃ~!!」と言いながらも前に出て豆を投げる子、先生の後ろに隠れながら豆を投げる子、泣いてしまう子・・・・・・・・・・・と様々でした。

そのあとにはみんなで集合写真で「はい!ポーズ(^^)」

年の数だけ豆を食べて、今年も病気のない元気な一年を過ごせますように!

クリスマス会(12月18日火曜日)
12.12.18

保護者会さんが子どもたちに、とっても楽しいクリスマス会を催してくれました。

クイズを交えた楽しい「魚釣り」

ヒゲダンスの曲とともに「りゅうちゃんとザキちゃん」が色々なものを釣り上げていきます。

長靴・・・・・・・・・パンダ・・・・・・・・イルカ・・・・・・・などなど・・・・・・

 そして、手作りのけん玉

松ぼっくりと紙コップで出来た、と~ても可愛いけん玉です。

皆でけん玉に挑戦!!うまくコップに入るかな?

そして、美味しいケーキとジュース(^^)

さぁ~!!いよいよ・・・・・・・・・・

サンタクロース がやってきました。サンタさんと記念写真を。・・・・

「はい!チーズ!!」

プレゼントも貰いましたよ♪”~

プレゼント袋の中身は、お家に帰ってからのお楽しみ★”~

ちなみに、プレゼントもプレゼント袋も保護者会のお母さん達の手作りです。

今日は、楽しい一日をありがとうございました。

子どもたちもニコニコ(*´∀`*) 笑顔で帰って行きました。

お誕生会 11・12月生まれ
12.12.13

11・12月生まれのお誕生会をおこないました。

誕生児は一人づつ前に出て、お名前・年齢、

そして年長児は大きなったらなりたいもの

年中児は好きな遊び

年少児は好きな食べ物、をそれぞれ発表しました。

全学年の誕生児で、ハイ!チーズ!お写真を撮りました。

お楽しみの催し物は・・・・・・・・先生たちによる人間劇「おおきなカブ」

皆で大きなカブを・・・・・・・

うんとこしょ!どっこいしょ!!と皆で引っ張ると・・・・・・・・・

やったぁ~!!皆で力を合わせて「おおきなカブ」が抜けました。

その後は、ミュージック・ベルの演奏のプレゼントも先生たちからありました。

楽しいお誕生会の一日となりました(^^)

 

お餅つき12月12日
12.12.12

年長児が6月に植えた、お米(もち米)でお餅つきをしました。

石臼と杵で「よいしょ!よいしょ!!」と威勢良く声をかけながらの楽しいお餅つきとなりました。

可愛い手で丸めたお餅

ひとり2個ずつ持って帰りました。

 

26 / 28« 先頭...1020...2425262728