保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
未収園児親子登園(げんきっこくらぶ)
13.05.29

5月25日(土)

とってもよいお天気の土曜日 「げんきっこくらぶ」の第2回目が行なわれました。

今回は、スタンプラリー

フープの輪を歩いて、シールを1枚

動物さんのお口にボールを入れて、シールを1枚

平均台を歩いてシールを1枚

折り紙(カタツムリ)を折って、シールを1枚

全部出来たら、キラキラシールを1枚

おうちの方達と、楽しい時間をすごしました。

 

 

 

 

 

次回は、6月8日

時計を作りましょうね・・・・・・・♪”~

4月・5月生まれのお誕生会
13.05.23

 23日木曜日 4月 5月生まれのお誕生会を行ないました。

2階の遊戯室で全園児が集まり

お誕生児をお祝いします。

←これは年収児のお誕生日のプレゼント

 

 

 

これは年長児のお誕生日プレゼント

これは年少児のお誕生日プレゼント↑

全て中には、プレゼント本が入っています。

 

お祝いの後には、園庭で宝探し

縦割りで年長児が年中・年少児をリードして、宝を探しました。

みんな、みつかったかな~?

遠足!!楽しかった♪”~
13.05.20

20日(月)に大阪狭山市の

「ふれあいの里公園」(リス公園)に行ってきました。

お母さん達 おいしいお弁当をありがとうございます。・

 _たんぽぽぐみ

中谷優子先生の 手作り弁当です。

リスさんがどんぐりを持ってるよ!!

楽しい遠足の一日となりますた。

消防車が幼稚園にやってきた!!
13.05.20

6月15日(水)に消防訓練をしました。

消防署から消防士と消防車が来てくれました。

厨房から出火したと想定しての訓練でした。

その後は消防車の所での質問コーナー

「どこから水はでるの?」

「ホースはどこにあるの?」

「なぜ、消防車は赤いの?・・・・・・・・

等々のたくさんの質問にも答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺市は全国共通の消防マークに

堺市の市のマークを入れて消防車の

ドアの所に記してあります。

他の市はどうなんでしょうね?

機会があったら探してみるのも、楽しいかも・・・・・・ですね。

そんな事からも、消防について興味が起これば良いな♪”~と思います。

 

園外保育に行ってきました★”~
13.05.02

年長とばらくみで、羊公園と宮の上公園(和泉市)に行ってきました。

鯉のぼりがたくさん泳いでました。 たんぽぽやクローバー

春の花がたくさん咲いていました。

 

 

 

桃山学院大学近くの

宮の上公園も楽しい公園でした。

 

 

 

 

遊具が見えると「わぁ~(^^)」と歓声が上がりました。

幼稚園バスに乗って、楽しい一日でしたね♪”~

クロスモールの展示
13.05.01

4月25日~5月5日まで、クロスモールにて園児達制作による鯉のぼりとお母さんの似顔絵展示に行ってまいりました。
GW終了と共に終了になりますので、まだご覧になっていないご父兄の皆様は是非お立ち寄りくださいね(^^)

げんきっこ 園庭開放
13.04.25

4月20日(土)
未就園児 園庭開放
気持ちの良い、春の日に園庭開放を行ないました。
ミニSL ・ トランポリン ・ 体育サーキット ・ 絵本コーナー ・ ペープサート・・・・・
楽しい遊具などで遊びました。





園外保育に行ったよ(大池公園)
13.04.25

4月25日(木)
幼稚園バスに乗って園外保育に行ってきました。

とってもよいお天気だったので、水筒のお茶を飲みながらひと休みしたり、
四葉のクローバーを探したり
元気いっぱい、遊具遊びを最後まで楽しんだり・・・・・・
と、思い思いの園外保育を楽しみました。

又、他の公園にもお出かけしたいですね★”~

げんきっこ 園庭開放 4月20日(土) 10・00~12:00
13.04.15

20日(土)に げんきっこ園庭開放を予定しています。(要予約)

お天気がよければ{ミニSL}やトランポリン・体育遊具サーキット・・・・・などなど
を予定していますので、是非おお越しください。

☆5月9月の間にげんきっこくらぶ(土)、全6回3000円あります。
 幼稚園の先生が未就園児のクラスを担当します。
ぜひ、ご参加ください。

☆5月から3月の間に不定期ではありますが、下記日程で園庭開放(10時30分~12時)
   5月14・28日
   6月6・18日
   7月9日

   9月5・17日
   10月29日
   11月14日
   12月10日
   
   1月21日
   2月25日
   3月11日
  予約必要ありません。
  又、幼稚園行事の都合で変更することがありますことを、ご了承ください。

   

春の巣立ち 卒園式 3月17日(日)
13.03.18

小春日和の暖かい日曜日 
3月17日(日)にH24年度 第40回卒園式を行いました。

卒園児は、職員手作りのコサージュを胸につけて式に出席です。
一人ひとり、担任がお名前を呼び証書を受け取ります。

待っているあいだも、さすが卒園児
静かに??待っていました。

年中児の送辞
年長児からの答辞
二人共に少し緊張していました(^^)

みんなにお祝いしていただき、晴がましい卒園式でした。

小学校に行っても、元気で頑張ってくださいね☆”~

追伸 プロジェクターで、証書を受け取っている時を映し出しています。
凛々しいお顔の、子どもたちです。