保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
お泊り保育 楽しかったよ(年中児・年長児)
13.07.25

7月19~20日に年中児のお泊り保育

7月23~24日には年長児のお泊り保育を行ないました。

楽しい2日間となりました。

後日学年ごとに、HPにてお知らせしますね(^^)

まずは年長児から・・・・・・・・

みさき公園~ホテル海風館の2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中児は

幼稚園での楽しい宿泊保育です。

あずきバー(アイスクリーム)食べたよ(^^)
13.07.11

井村屋さんのアイスクリームをなんと、園児達に井村屋さんからいただきました。

10日(水)夏祭りの練習後に、皆で美味しくいただきました♪”~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆嫌いやねん(><)と言っていた

お友達も、美味しい~(^^)vと完食でした。

冷たくて、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。

年長児が、小豆の生豆を頂いたのでプランターに入れて育てています。

9月には花が咲くとの事。。

小豆の花・・・・そして、収穫!!

たのしみです。

 

トマトが実りました(^^)
13.07.02

食育の一環として、各クラストマト栽培をしています。

毎日、お水をあげ色づくのを楽しみにしています。

クラス人数分が一度に、食べられるまで色づくのは・・・・・・・・

うぅーーーん(。、)

ちょっと難しいので、順番に食べますね。

トマト嫌いのお友達が、これで好きになってくれたら嬉しいです♪”~

盆踊りの練習(なつまつり)
13.07.02

7月13日の土曜日になつまつりを行なう予定です

当日はやぐらを中心に、全学年で盆踊りをします。

盆踊りの練習風景です・・・・・・上手になってきました。

みんなの浴衣姿が楽しみですね★”~

夏遊びが始まりました
13.07.02

皆の大好きな幼稚園園庭でのプール遊びが始まりました。

大きなウールで泳いだり、小さなプールでスーパーボールすくいをしたり・・・・・・・

夏満喫です(^^)V

保育参観 
13.06.20

15日(土)にお家の方達と一緒に体操をしました。

梅雨の中、よいお天気に恵まれ・・・・・・・・

暑かったですが楽しい1日でしたね(^^)

カレークッキング(年長児)
13.06.20

20日年長児がカレークッキングで、たまねぎをむきました。

詳しくは年長児の園児アルバムで後日更新いたします。

お楽しみに!!

みそイベント(年長児)
13.06.20

関西味噌協会の方が来られて、年長児のみ「みそ」で楽しい体験イベントがありました。

昼食には、美味しい味噌田楽と豚汁を頂きました(その様子は、園児アルバムで更新いたします)

楽しい園外保育 ジャガイモ堀りとイチゴ狩り
13.06.12

10日の月曜日

いずみふれあい農公園に ジャガイモ堀りとイチゴ狩りに行ってきました。

ジャガイモはすこし早かったのか、例年より小さいお芋でしたが

ホクホクで美味しいお芋でした。

 

 

 

 

 

 

真っ赤なおいしそうなイチゴ

 

 

 

 

 

 

保護者会の懇親会♪”~
13.05.31

5月30日に保護者会主催で、楽しい懇親会がありました。

今年は、可愛い「ネック ストラップ」を作りました。

可愛いお花のパーツをつけて・・・・・・・・

バランスを考えたり、配置を考えたり・・・・・・・・

保護者の皆さんで、楽しくおしゃべりをしながら作っていました。

ママ 頑張って作ってね★”~

 

こんなに可愛いネック・ストラップが出来上がりました(^^)

早速、首につけて「ハイ!ピース ♪”~」          出来上がってから、おいしいケーキとお茶でお喋りタイム(^^)v

楽しいひと時を過ごせたようです。

企画・準備にいたるまで、保護者会の役員の皆様、ありがとうございます。