保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
1日動物園 10月30日
13.10.31

雨で延期になっていた1日動物園が幼稚園にやって来ました。

ヤギ・羊・ミニ豚・亀・ロバ・ポニー・・・・・・・・などなど・・・・・

ヤギを抱っこするときは、両足を抱えて・・・・・・

ヤギさんの暖かさが、伝わってきますね。

先生と子ども達とで「ハイ!!チーズ」

蛇を首に巻いて~~

ぜんぜん怖くないとか(><)

 

 

ハリネズミのお顔・・・・・すごく可愛かったです。

怖くて泣いてしまったいました。

来年は、怖くなく遊べると良いね☆”~

英語の先生 ロビー先生
13.10.29

英語のロビー先生がハロウィンバージョンで英語指導をしてくれました(^^)

今日は「くも」バージョンです。

 

園庭開放 だんじり曳いたよ★”~
13.10.29

10月29日は未就園児たちの園庭開放日でした。

年少さんと一緒に朝の会をした後、園外にでて「だんじり」を年少さんと一緒に曳きました。

 

年中の天才だんじり太鼓園児が、太鼓で参加してくれました。

秋祭りの気分を楽しめたかな?

お誕生会 お店屋さんごっこをしました。
13.10.29

10月25日お誕生会をしました。

皆でお祝いをした後。全園児で「お店屋さんごっこ」を楽しみました。

年少はハンバーガやさんとアイスクリームやさん

年中はレストランと服やさん・美容室

年長は花屋さんとおもちゃ屋・楽器屋さん

楽しい一日となりました。

移動動物園についてのお知らせ
13.10.23

延期になっておりました、1日動物園が10月30日(水) AM10:00~

なりましたので、よろしくお願い致します。

秋の遠足(とんぼ池公園) 動画です
13.10.18

年少・最年少のお昼です。

年長さんの遊具遊び風景です。

年中さんの遊具遊び風景です。

秋の遠足(10月17日)
13.10.17

とってもキレイな秋空の中 トンボ池公園に全園児で楽しい遠足に行きました。
 


写真は中谷優子先生のお弁当
先生手作りの、可愛いお弁当でした。
又、各学年の園児アルバムをお楽しみに!!

運動会(10月12日)
13.10.17

とっても良いお天気の下、運動会を行ないました。
どの子ども達も、とっても楽しそうに競技や演技をしていました。

各学年の園児アルバムでも、可愛い子どもたちの写真をUPする予定です。
お楽しみに♪”~

幼稚園の壁画出来上がりました
13.10.11


幼稚園がたっている土地の、今・昔を壁画で表現しました。
幼稚園にお越しのときは、由来なども書いて展示していますので、是非ご覧になって下さい。

壁画を描いている工程を子ども達は見ていました。
ここは何を描くのかな?
てんとう虫ができた!!
明日は、どこまでかけているのかな?・・・・・・

今朝は、全部出来ている♪”~
きれ~い(^^)・・・・・・
等の声が飛び交っていました。

明日は、運動会!!是非ご覧になって下さい。

げんきっこ(未就園児)運動会の様子2013/9/28
13.10.02

お山のお散歩 とっとことっとこ

おかあさんといっしょ(玉入れ)の様子

鬼退治に行こう!!(大玉転がし)

パラバルーン