保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
未就園児たちの いちご狩り(写真あり)
17.06.12

梅雨の合間の、とても気持ちの良い10日(土)

未就園児親子でいちご狩りに行ってきました。

初めての幼稚園バスの30分ほど揺られて 和泉市横山町へ付きました。

真っ赤な美味しいいちごを沢山食べたり、ヤギさん達に草のご飯を上げたり・・・・・・

楽しいひと時を過ごしました。

又 先生たちと 沢山遊びましょうね!!

030 029 028 027 026 025  023 022 021   018 017  015 014 013 012 011 010 009 008 007 006 005 004  002 001031032

じゃがいも堀といちご狩り(写真あり)
17.06.09

和泉市横山の「農の里」にあるいちごハウスにいちご狩り・・・そしてと畑にじゃがいも堀に行って来ました。

昨夜の雨で、少しぬかるんだ畑には四苦八苦していましたが、大量のじゃがいもが収穫出来ました。

次は、いちご狩り・・・・・・

真っ赤に熟したあまーい苺に大満足!!

パクパクと沢山食べていました。

お手伝いくださった 役員の方々ありがとうございます。

020030031002

 

給食の試食会
17.06.09

未就園児対象に、給食の試食会を6日に行いました。

園庭開放で遊んだ後、最年少組(ばらぐみ)のお部屋で、ばら組の園児たちと一緒に給食を食べました。

初めて食べた給食のお味はいかがでしたでしょうか?

次回は20日の予定です。

詳しくは幼稚園にお問い合わせ下さい・・・・・受付中です!!

ご近所の方々で、未就園児の方がおられましたら、試食会のお声を掛けて下さいね!

016    020

忍者の巻物が届いたよ(第2回目)
17.06.08

9日はじゃがいも堀りといちご狩り・・・・・・・・

そこで 忍者からの巻物が、またまた幼稚園に届きました。

次はいつ届くかな?

楽しみですね(^^)001 002 003 004

歯磨き指導
17.06.08

6日(火)の午前は年少児、午後は年中・長児の歯磨き指導を行いました。

歯磨きの大切さや磨き方を、忍者人形や大きな葉型でお勉強したり、

クチュクチュうがいやプクプクうがいの仕方を練習しました。

歯磨き指導の最後は、夜寝る前は仕上げ磨きを、お家の人にしてもらいましょう・・・・・とお約束しました。

お家の方々の、ご協力をお願い致します。

033024

071064

保護者会主催の 懇親会(写真あります)
17.06.05

今年の懇親会は レジンでの 髪留めやキーホルダー作り!!

工程を一つ一つ丁寧に説明して下さり、分かり易く作ることが出来ました。

色んな色や、キラキラ・・・・・・・

皆さん素敵な作品ばかりでした。

作品つくりの後は、美味しいお菓子とお茶!!

お話にも花が咲き、楽しい親睦のひと時でした。

保護者会の役員さんたち 有難うございました。

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012   015  017 018  020 021 022 023 024

消防車が来たよ!!(写真あり)
17.05.31

29日 避難訓練を消防士の方々の指導のもと行いました。

消防士さんたちは、消防乗って来てくださったので、園門前に消防車!!

訓練の後、審問をしながら消防車を見た後、火事についてのDVDを見ました。

どの学年も興味津々の子ども達でした。

029023015018020

忍者が来たよ!!(写真あります)
17.05.29

幼稚園に「忍者」から「巻物」が届きました。

朝一番に登園してきた園児が見つけて、巻物を開いてみるとお手紙がありました。

これからも、時々忍者から巻物が届くそうです・・・・・・・

楽しみですね!!

002001003

4月5月生まれのお誕生会(写真あり)
17.05.27

26日(金)に4月5月生まれのお誕生会を行いました。

自己紹介をした後、年少児は好きな食べ物・年中児は好きな遊び・年長児は大きくなったらなりたい物・・・・とお話をしました。

記念撮影後は、園庭に出て縦割り保育での「宝探し」

年長児のリードで、お宝を探して分け合いっこ!!ほほえましい子どもたちの姿が見れました。

018         027 028 029           040 041 042 043 044 045 046  048 049 050 051 052 053 054 055 056 057 058 059 060 061

体育参観
17.05.25

5月にしては 少し暑い一日でしたが、体育講師指導の下、日ごろの楽しい体育指導を保護者の方々に見ていただきました。

いつも以上にがんばる子

あれあれ・・・・・・いつもはとっても元気なのに 保護者に甘えてしまう子

いつも通りの子    ・・・・・・・・・・と様々でしたが、4・5・6月中心にしている体育サーキットを見ていただきました。

7月はプール遊び

9月・10月は運動会に向けて

11月12月は サッカー

1・2・3月はなわとび・・・等を中心に・・・・・・・・と

色々な形で身体を動かすを楽しんで欲しいと思っています。001 002 003 004 005 006 007 008 009 010  012 013 014 015 016 017 018 019 020 021 022 023 024 025 026 027 028

2 / 2612345...1020...最後 »