保護者さまへのお知らせ

  • ホーム >
  • 保護者さまへのお知らせ
幼稚園ニュース
ムーやんがやってきたよ!!
15.05.22

堺市市役所より 環境問題 また ごみの分別 EKO問題などを楽しく分かりやすく教えてくれました。
パワーポイントの紙芝居 
ごみを使っての分別クイズ
楽しい時間を過ごしました。

お砂場に屋根がつきました。
15.04.27

理事長先生・主事のヒロちゃん先生・バスの運転手田中さんで
園庭の砂場に屋根をつけてくれました。


これで 日差しが強い日も大丈夫!!
涼しく遊べますね(^^)

園庭開放・・・・25日(土)
15.04.27

26日の土曜日
ミニSLやトランポリン・体育遊具・絵本やぺープサートの催し物を
園庭いっぱいに出して行いました。
シャボン玉も空いっぱいにとび、楽しい園庭開放となりました。

これから、5月 12・26日
     6月 9・34日
     7月 7日
     9月 8・29日
    10月 27日
    11月 10・24日
    12月 1・15日
     1月 19日
     2月 23日
     3月 8日  
 

     10時30分~12時まで
         ・・・・・・・の予定で行います。

予約は必要ありません。
上記の日程の園庭開放は、年少さんと一緒に朝のお歌を唄ったり活動をしたりしながら
園庭開放を楽しんでいただきます。
ぜひ、お越し下さい。

げんきっこ園庭開放のお知らせ 4月25日(土)
15.04.14

はらやまだいようちえん  園庭開放のおしらせ

4月25日(土)
10時~12時 <要予約>
トランポリン・体育遊び・・・など
ミニSLも走るよ!!
(雨天時は、内容が変わりますことをご了承下さい)

未就園児のお子様対象です・・・・
ご近所の方 お誘い合わせてお越し下さい★”~

★幼稚園周辺は駐車禁止です。なるべく公共の交通機関でお越し下さい。
★クロスモール臨時駐車場 ⇔ 幼稚園 ピストン運行しています。

(詳しくは幼稚園に、お問い合わせ下さい。)
原山台幼稚園
堺市南区原山台4-4-1
℡072-299-5110

園庭遊びをしました(^^)
15.04.09

やっとお天気になった9日(木)
みんなで お外遊びをしました。
沢山の遊具の 遊び方の確認や注意をみんなでお話をした後、園庭で遊びました。

雨が降らない限りお外でいっぱい遊びましょうね!!

お砂場の 屋根
15.04.07

理事長先生  主事のヒロちゃん先生  バス運転手の田中さんで 
園庭のお砂場に屋根を作っています。

まだ、出来上がっていませんが・・・・・・桜が散ると屋根がつく予定です。
お楽しみに(^^)

桜・・・・
15.04.07

幼稚園のさくらが満開です・・・・・が、今週に入ってからの雨!!
園庭には、桜の絨毯が広がっています。
散るまでに晴天になってほしいですね。

H27年度入園式
15.04.07

5日(日)にH27年年度の入園式を行いました。
あいにくの 雨~曇りのお天気でしたが・・・・・・・
まるで新入園児をお祝いするかのように 式の途中からお日様が顔を見せてくれました。

新入園児のみんな!!
これから 幼稚園で楽しく過ごしましょうね(^^)

お別れ遠足 大阪ガス ガス科学館
15.03.11

3月5日(木)臨海地域にある 「大阪ガス ガス科学館」へ全園児で行ってきました。
天然ガスは、どうやって採れるのか、又、ガスの使い方、実験・・・・・・・
等々 楽しく分かりやすく遊びながら体験しました、。
昼食は、一面ガラス窓で 床暖房の効いたお部屋で 美味しいお弁当を頂きました。
帰りには、お土産ももらって大満足な一日になりました。

1月2月3月生まれのお誕生会
15.03.10

9日(月曜日)1月2月3月生まれのお誕生会を行いました。
年長児は 6歳になりました。大きくなったら ○○になりたいです。
年中児は 5歳になりました。好きな遊びは ○○です。
年少児は 4歳になりました。好きな食べ物は ○○です。
最年少児は 3歳になりました。好きな食べ物は ○○です。
・・・・・・・・とみんな大きな声で発表していました。
その後は、年長児の「歌」
そして、縦割りでサーキット遊びをしました。
今年度最後の お誕生会・・・楽しく過ごしました。

10 / 26« 先頭...89101112...20...最後 »