最近の出来事

新学期の登園について(新型コロナウイルス)

お知らせ(新型コロナウイルス対応について)

<全園児>             原山台幼稚園

 

 4月2日付大阪府の休校要請はニュースでご存知かと思います。

堺市や他市でも数々の陽性患者が出ているとの連絡も受けています。

そこで本園は下記の様に新学期を始めたいと思います。

 

 *予定通り4月7日(進級児)・8日(全園児)から新学期を始めたいと

  思います。但し、府からの要請もありますので「自由登園」(公欠)と

  致します。

 *半日保育や一日保育、又、その他保育内容は園便り「ふじ」の予定通り

  行います。

 *風邪症状(熱・咳・鼻汁・・・・・)が出た時は、お休みしてください。

  又、そのような症状が見えた時はお迎えに来て頂きます。

 *状況が変わることもあるかと思います。

  その場合はその都度メール・HP・お手紙等でお知らせいたします。

 *通園バスはお渡ししました「時刻表」通りに運行致しますが、

  お休みされる時は必ず連絡下さい。又、お休み期間も合わせてお知らせ

  ください。

 *上記に記入しています「お休みの公欠」は「新型コロナ対応」に限ります。

 

 園便り「ふじ」の予定について

 ・個人懇談は予定通り行います。日時は後日連絡いたします。

 ・スイミングは行う予定ですが「パンジョスイミング」が休館となりました

  ら中止となります。

 ・23・24日に予定しています「検尿」も行います。コロナ対策でお休みされているご家庭は 

  検査キットを配布いたします「20日(月)」に園まで取りに来て頂くか、

  個人で病院などを利用して検尿をして頂くことになります。

 ・その他指導(英語・体操・絵画)は予定通り行います。