園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
たのしかった 保育参観 年長
17.05.11

10日(水)に 保育参観を行いました。

お友達や保護者の方々と、オセロゲームなどをして楽しく過ごしました。

子ども達対お母さんの オセロゲーム対決は 殆ど 子ども達の勝利!!

お母さん達 勝たせてくれたのかな♪”~

子ども達は 赤! お母さん達は黄色!! 殆ど 赤でした

男の子対女の子 女の子の勝ち!!

年中児は 行進も上手です!

保育参観  年中
17.05.11

今年度初めての保育参観を 10日に行いました。

晴天の中、元気に泳ぐこいのぼり下、朝の体操や行進・・・・・

保育室内では、お母さんへのプレゼント作り・・・・・・

等など、親子で楽しいひと時を過ごしていただけたでしょうか?

017023020044043045

年中さんは、かわいいウサギのペンたて・小物入れ・・・です。

ウサギに太い眉毛をつけた!!と見せてくれました。

みんな保護者の方と楽しそうに 製作していました。

青空とこいのぼりの下の、体育指導 年長
17.05.08

五月晴れの今日!!

気持ちの良い風と。爽やかな青空の下で、体育指導を行いました。

体育遊具の「サーキット」

みんな笑顔で、楽しんでいました。

 

子ども達の作った こいのぼりが あがりました。
17.05.08

5月8日〈月)から 子どもたちがクラス毎に作ったこいのぼりが園庭いっぱいに泳いでします。

明日は 生憎の雨かも・・・・・・・・

10日の保育参観には、少し雨に濡れた後かも。。。。。ですが、クラス毎の「こいんぽり」をお楽しみに!!

007008006005004003002

園庭開放 と 給食試食会
17.04.28

 

P18-08

 

5月 9・23日  6月 6・20日  7月 4日 ・・・・・・と園庭開放を予定しています

上記、園庭開放では、年少児の園児たちと一緒に保育体験の楽しい時間も予定しています。

又、6月9・20日には 給食の試食会(要予約)もありますので、是非お越しください。

 

P18-08

 

 

 

 

 

給食もりもり!! 年少
17.04.24

先週より始まった給食!!

食べる量は、まだまだ色々ですが 幼稚園の給食が楽しみになってきているようです。

今日は、チキンライスとスープ

殆どの年少児さんが、完食していました。

001002006

お写真撮るよ!!の声かけにも見向きもせず、食べていました。 体育指導の後もあり、もりもり食べてました。

みんな、お行儀いいですね! 一人だけ 変顔が・・・・・(><)

美味しいの一声!!でした。

4月15日(土)園庭開放(写真あります)
17.04.17

4月15日(土)未就園児対象の園庭開放を行いました。

良い天気にも恵まれ、桜吹雪の舞い散る中の楽しい園庭開放となりました。

石炭で動くミニSL・トランポリン・体育サーキット・ぺープサート・いちごのせいさく・ロディーヨガ

そして園庭の遊具やお砂場・・・・・

笑顔と笑い声が園庭中に広がり、子ども達の様子を見ていた私たち職員も楽しい一日でした。

この様な大規模園庭開放ではありませんが、5月9・23日・6月6・20日・7月4日園庭開放を予定しています。

年少組さんと一緒に保育体験もきますので、ぜひ遊びに来て下さいね!!

002 003 004 005  007 008 009 010 011  013 014 015 016  018   021 022 023  025 026

 

ドラえもんも笑顔で、子ども達をお迎えです。

ロディーヨガも楽しい体験でしたね!

「はらぺこあおむし」のぺープサート 子ども達が大好きなお話です。

桜満開の新学期
17.04.10

今年の桜は 例年より少し遅いとか・・・・・・

いつもは春休み中に満開を迎える桜が、子どもたちが登園し始める今日が満開!!

チューリップやパンジー・・・・・・花いっぱいの幼稚園です。

004 005 006 007

園門前も満開です。

チューリップも並んで咲いてます。

園前の道も、桜並木 散る時、風が吹くと、桜吹雪で見事です。

第44回卒園式 年長
17.03.21

早春の風が感じられる3月17日

卒園児を祝うかのような 晴天の日

第44回 卒園式を 行いました。

寂しいけれど 嬉しい卒園

ご協力いただいた 保護者の方々有難うございました。

006010007

 

最後のクッキング(クッキー) 年長
17.03.15

今年最後のクッキングを15日に行いました。

今回は ばらぐみさんが参加はもちろんのこと、年中・年少児も見学に来ました。

全園児が食べれるように、年長児は一人2個ずつクッキー生地から型をとりました。

くま・ハート・さんかく・★・しかく・・・・・・と様々な形のクッキーが焼きあがり年長児はもちろんのこと、他の学年も給食後に美味しくいいただ来ました、

明後日には卒園式の年長さん!!

大きく、優しく、元気な原山台の園児です。

チームワークも抜群!!

小学校に行っても、がんばりを楽しんで下さいね。

かわいいくまさんが 揃いました、

いい香りが漂って来ました。

美味しそうなクッキーが出来上がりました。