園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
年中児宿泊保育2日目 NO2 年中
17.07.25

先日のお泊り保育

2日目のお帰り時の、様子。

美味しいおやつとお土産

大満足でしたね

お帰り前の 楽しそうな子ども達も 可愛かったです!

004 005 006 007 008 009 010 011  013 014 015 016 017 018 019

お土産の水てっぽう 大きかったね!

2日目のおやつ

先生とゆったり おやつタイム

楽しかったお泊り保育(みさき公園と海風館) 年長
17.07.25

7月24・25日と年長児が宿泊保育を行いました。

ワクワクドキドキの園児たちは少々ハイテンション!位に楽しんでいました。

岬公園での 乗り物(メリーゴーランド・フラワーカップ)

昼食のカレー・おやつのジュースとラムネ

イルカショー・電車ランド・・・・・・・

たっぷり時間をかけて遊んだので、全て大満足!!

ホテルでは、みんなと入った大浴場・美味しいお子様ランチの晩御飯にキャンプファイヤー・・・・・・

翌日は、雨で海岸にはいけなかったのですが、ホテルのホールでのゲーム大会・・・他

お帰りには、もう1日お泊りしたい!!なんていう園児もいたくらいに楽しい2日間だったようです。

保護者の下を離れた2日間で、心も逞しくなり、自信も胸に持ちお家へと帰っていきました。

私たち職員も、楽しい2日間でした。

022  024 025 026 027  029 030  032 033 034 035 036 037 038 039 040 041 042 043 044 045 046 047  049 050 051 052 053 054  056    060 061  063 064 065 066 067 068  070 071 072 073 074 075 076 077 078 079 080 081 082 083 084 085 086 087 088 089 090 091 092 093 094 095 096 097 098 099 100 101 102 103  105  107 108   111    115 116 117 118 119 120 121 122  124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 154 155

大人気のメリーゴーランド。 2階が特に人気でした。

常に歓声が上がっていた、イルカショー

電車ランドも、涼しい場所で沢山遊びました。

年中児2日目 年中
17.07.24

元気に目覚めた朝

たぶんお家でいるよりも朝早く起きた子ども達!!

身支度の後、体操・朝ご飯(職員が作りました)・水遊び・おやつと楽しい時間が過ぎてゆきます。

お土産に特大水鉄砲を貰い大満足で、保護者の下へ帰っていきました。

一晩、保護者の方の元を離れ過ごして園児は、一回り大きくなり自身を心に帰っていきました。

みんな 楽しいお泊り保育だったね。

070 068 067 065 064 062 061 059 058 056 055

ジャムロールとチーズロール(職員が作りました) 後、ヨーグルトとオレンジ・牛乳!!

水遊びも楽しい時間でしたね

何度も飛び込みをしていた園児たち!! 少しハイテンション!!

宿泊保育1日目 年中
17.07.22

7月21日夕刻より、宿泊保育に参加するため年中児が園に登園してきました。

ニコニコとっても楽しみに来た園児・少し寂しいなと思いながら来た園児。

様々なワクワクドキドキを胸に、お泊りの準備のリュックと共に登園してきました。

夕食・キャンプファイヤー・スイカ・花火・ブラックライト・・・・・・・そしてお友達と一緒に布団でお休みzzZZZ・・・・・

楽しい1日目が終わりました。

2日目は後日にUPします。

お楽しみに・・・・・

001   004    008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018 019 020   023 024 025 026 027 028  030  032 033   036 037 038  040 041  043  045  047  049050

おやすみなさいzzZZZ

よい夢を★”~

 

夕食のはらやまランチ!! 殆どの園児が完食しました。

火の神様登場・・・・・・ 火を操っています(><)

夜のお楽しみの「ブラックライト」 光るのが不思議そうでした。

お誕生会 年長
17.07.14

今日は6.7月生まれのお誕生会

みんなでお祝いをした後、年長児が「フルーツポンチ」を作り、みんなで食べたり、又、

お誕生会メニューの「サンドウィッチ」と「スイカ」を頂き、お帰りには「風船」を貰い、楽しい一日でした

さすが年長児 自己紹介も自身を持って言ってました。

丁寧に コップに分けていました。

サイダーを入れて「フルーツポンチ」の出来上がり!!

お誕生会 年中
17.07.14

今日は6.7月生まれのお誕生会

みんなでお祝いをした後、年長児に「フルーツポンチ」を作ってもらったり

お誕生会メニューの「サンドウィッチ」と「スイカ」を頂き、お帰りには「風船」を貰い、楽しい一日でした。

自己紹介の前!! ドキドキかな?

みんなで記念撮影

お誕生会 年少
17.07.14

今日は6.7月生まれのお誕生会

みんなでお祝いをした後、年長児に「フルーツポンチ」を作ってもらったり

お誕生会メニューの「サンドウィッチ」と「スイカ」を頂き、お帰りには「風船」を貰い、楽しい一日でした。

少し緊張気味の子どもたちです

風船を貰い大満足!!

後、デザートにスイカでした。

楽しいプール遊び(さくらぐみ) 年長
17.07.13

もう梅雨明けしたかのような暑い日

年長児は プール遊びが大好きです。

入れない日はほとんどない今年!!

みんな 日に日に黒くなっていってます。

002   005 006  008 009 010  012 013 014 015     020  022 023

ジャンケン大会で、勝ったチームが水を掛けれます。 男子チームが勝ったようですね!

バタ足で水のかけあいっこ 笑い声が飛び交ってます。

さくらぐみ 全員! 今から、プールに入るぞ!!

年少児☆シール遊び 年少
17.07.12

今日はプールで沢山遊んだあと、シール遊びをしました!

ぞうさんとねこさんに「どれがいい?」「もっといる?」等お話しながら楽しくシールを貼っていきました♪

 

IMG_1311

できあがると…ぱくぱくぱく!  

いっぱい食べて、ほっぺがぷっくり♪  

給食前だったのでお腹すいていたのかな?夢中で食べる真似をする姿がとってもかわいかったです(≧ v≦) とっても楽しいシール遊びでした!!( ^v^)  

夏野菜収穫したよ!! 年中
17.07.07

園庭で育った夏野菜を収穫しました。

今回は「とうもろこし」

収穫後、ひげや皮をむいて給食室に持って行きました。

お昼にサラダにトッピングしてもらい、美味しく頂きました(^^)

016 017 018

皮をむくのは楽しいね

上手にむけたよ!!

むけた!!と楽しそう!!