園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
楽しかった運動会
12.10.16

10月13日(土) 晴天の下、待ちに待った運動会が行われました。

入場行進るする子どもたちも、晴々とした良いお顔でした。

かけっこで転んでも泣くこともなく、元気いっぱいの運動会でした。

子どもたちの様子は、各学年のアルバムで近日公開!!です。

一覧(クリック)で、入場行進の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

運動会の準備万端。 もうすぐ、入場行進です

入場行進のはじまりました。 みんな、ちょっとドキドキ・・・・・かな?

全園児の行進が終わりました。

★雨の日の過ごし方★ 年中
12.10.04

朝から雨が降って、子どもたちの顔がしょんぼり…m(_ _)m

けれど、お部屋で楽しくすごしましたよ♪♫

集中して線のワークを頑張っています!!難しい線に挑戦中です( *`ω´)

始めは、指で線をなぞる練習をします☆彡 そして、ペンを使って書いていきます♫ 慎重に、丁寧に、、、(><)

粘土あそびだ〜いすきッ★見て見てー♪くるくる丸めて、雪だるまを作ったよo(^o^)o

★パラバルーン★ 年中
12.10.02

少しずつ、涼しくなり、今日も練習日和でした!!ゆらゆらしたり、バタバタしたり…みんなとっても楽しそうだねっ♪

入場して、しっかり手を振って行進中…(>_<)大きく広げて風船ができるかなー♪

手を伸ばしてキラキラ★当日は、子どもたちの真剣な表情に注目して下さいネo(^▽^)o

”カニさん歩き”をしているところです♫ みんな上手だよ(*^^*)

★ピアニーの練習中★ 年中
12.09.28

9月27日、音楽指導の本田先生に見て頂きました。夏休みにたくさん練習して、みんな上手になりました。褒められたよっ♬

友だちに見てもらうと、ちょっぴりドキドキするね(´д`)

毎日、少しの時間、集中して練習頑張ってますo(^▽^)o

カエルのうた、メリーさんの羊、キラキラ星、弾けるようになったよ★

☆おゆうぎ練習風景☆ 年少
12.09.25

9月からおゆうぎと、かけっこの練習に取り組んでいます。

 

今日初めてお外でポンポンを使いました☆

 

みんなで集まるときれいだね♪♪

 

初めての運動会に向けて一人ひとり頑張っています!!

運動会の練習頑張ってます!! 年長
12.09.25

鼓隊演奏では、踊るポンポコリンの曲に合わせて練習しています♪

みんな一生懸命練習に取り組んでいます(^ω^)

運動会本番をお楽しみに!!

新入園児募集(願書受付・面接 10月1日9時~4時)
12.09.20

H25年度新入園児募集しています

10月1日(月)に、入園願書受付及び面接を行います。

園見学も随時受付中・・・・・幼稚園にお問い合わせください。

未就園児のうんどうかい 15日(土) 前日の雨はウソのような晴天でした。

美味しそうなリンゴが沢山並びました。 「お山のお散歩、とっとこ とっとこ」でリンゴのお山につきました。 リンゴはお土産です。

大玉転がし 大きな玉を転がして、鬼退治に出かけました。 鬼のブロックを、大玉でやっつけました。

2学期はじめてのスイミング 年中
12.09.07

フープくぐりに挑戦!

久しぶりのスイミング☆彡頑張ったよー♫

潜るのだいすき(^ω^)たのしいなー!

9月5日避難訓練(880万府民一斉)
12.09.07

地震発生の笛の合図で机の下に避難しました。

揺れが収まったので、園庭に集合です。

地震は怖いですが、こうした訓練で落ち着いた対処ができるようにしたいですね

ボディペインティングしたよ♪ 年少
12.08.28

8月3日(金)ボディペインティングをしました。

体中絵の具だらけで、みんなにこにこでした(*´∀`*)

 

絵の具はボディペインティング専用のもので、口に入っても安全です。

「おばけだぞ〜!!」

「ボディペインティング楽しい〜♪」

このあと、きくぐみさんは全員真っ青になりました☆

33 / 34« 先頭...1020...3031323334