園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
遠足♪リス公園に行ったよ(^o^) 年中
13.05.21

リスさんにえさをあげました! 優しく上手に出来ました♪

アスレチックでい~~っぱい遊びました★

帰りは遊び疲れて寝てしまう子もいましたよ...zzz とっても楽しい遠足でした(^^)♪

初めてのスイミング♪ 年少
13.05.15

5月10日に初めてのスイミングに行ってきました★

喜ぶ子、不安で泣く子、コーチに抱きつく子など様々な姿の子ども達でした。

この一年でどれだけ成長するのか楽しみですね!!

ももぐみは、泣くことなく楽しんで入水できました☆

初めはちょっぴり怖がる子もいたけれど最後まで頑張ったよ♪

きくぐみは、コーチのお話をしっかり聞いて入水することができました!!

楽しかったね♪スイミング(^^) 年中
13.05.13

今年度はじめてのスイミングに行ってきました。

皆楽しみにしていたようで、笑顔で入水出来ました!

 

まだかなまだかな~♪ しっかり順番も守っていますよ(*^^*)

みんなとっても楽しそうに入水していました!

せーの、ジャンプ!! これからのスイミングもとっても楽しみです★

ももぐみ 朝の室内遊び☆ 年少
13.02.28

今、ももぐみではままごとが大人気!そのかわいい様子をご覧下さい♪

磁石のブロックを窓につけて、水道に★その下でお皿洗いをしています♪ステキなアイデアですね!!

男の子も女の子も仲良く遊んでいます。お皿に食べ物をのせて「はい、どうぞ」(*^_^*)

子どもたちがつけているのは、絵本「おすわりくまちゃん」に出てくる、くまちゃんです。ももぐみさん、お気に入りの絵本です☆彡

生活発表会☆part2 年長
13.02.21

器楽合奏では、各クラスとっても格好いい演奏をしてくれました(・∀・)

ふじ組☆金比羅舟々

さくら組☆奇跡

ひまわり組☆Rhythm And Police

生活発表会☆ 年長
13.02.21

幼稚園生活最後の生活発表会♪

みんなとってもキラキラ輝いていてかっこよかったです(*^_^*)

素敵な一年生になってくださいね!!

トップバッターはふじ組さん♪ 保護者の皆様と一緒に振り付けをしながらとっても可愛いダンスを見せてくれましたね☆

さくら組さんの桃太郎☆ みんなちょっぴり緊張していたけど、上手に演じてくれていましたね(*^_^*)

ひまわり組さんの長靴をはいたネコ♪ 舞台裏ではにっこりポーズ!! 今から頑張るぞーー!

♪生活発表会♪ 英語合唱・ピアニー・器楽合奏 年中
13.02.20

各クラスおゆうぎが終わると、リボンをつけて、英語合唱とピアニーの発表♪

そして、練習を重ねてきた器楽合奏の発表です♪

大きな声で唄います♪ 「HELLO♪ HELLO♪」の歌がみんな大好きです(o^^o)

5曲のメドレーを弾きます☆ 毎日の練習の成果を発揮するよ♪

年中になると、楽器が増えます! みんなで心を一つにしてがんばります!!! 「タッチ」と「TOP OF THE WORLD」を演奏しました(*^_^*)

★生活発表会・午前の部★ 年中
13.02.20

まちに待った生活発表会♬♫舞台に上がった子どもたちの表情は、キラキラと輝いていました(*^_^*)

あ〜ドキドキする〜(>_<)幕が上がると、たくさんのお客さんがいるんだろうな……かっこいいところを見てもらうゾ♪★

とっても緊張している様子の子どもたちですが、かわいいニコニコ笑顔で踊っています(*^_^*)

自信を持って、発表します♪ バレンタイン・キッス♡愛情を込めて踊りました(o^^o)

☆生活発表会☆partⅡ 年少
13.02.20

舞台に立つ子どもたち、こんなに成長しました☆ステキな思い出がまた一つ増えましたね♪

息がぴったりの演奏、とってもかっこよかったよ☆

元気いっぱい歌も唄ったね♪

約一ヶ月の練習、本番ともによく頑張りました!!o(^▽^)o

☆生活発表会☆ 年少
13.02.20

一生懸命頑張った発表会、舞台袖からお届けします♪

みんなで元気いっぱい踊りました♪

にっこりステキな笑顔でしょ(*´∀`*)

子どもたちの表情から緊張感が伝わってきますね!!