園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
お泊まり保育♪part2 年中
13.09.25

引き続きお泊まり保育の様子です★

楽しそうな声が聞こえてきそうですね♪(^^)

おもちゃも使ってた~くさん遊んだよ★

魚釣りやスーパーボールすくいなどもして遊びましたよ♪ 楽しい思い出になったかな…?(*^^*)

お泊まり保育♪ 年中
13.09.25

7月19日、20日お泊まり保育の様子をお伝えします☆

みんなで食べる夕食は美味しいね~♪ にこにこ笑顔で楽しくお喋りしながら食べていました。

「このあとは何するんやっけ~?」これから始まるお泊まり保育にわくわくしている子ども達です♪

花火キレイだね♪初めての花火にドキドキのお友達もいましたよ★

年少の遊びを紹介します★ 年少
13.09.24

最近年少のお友達の遊びにも成長が感じられるようになりました。
物を見立てて遊んだり、ごっこ遊びをしたりして、お友達とのつながりが広がっています♪♪

いろんなおもちゃを組み合わせて、道や踏み切りを作ったり、駐車場に車庫入れしている様子です☆ 自分たちでどんどんイメージを膨らませています!!

お弁当どうぞ☆★ 中身は…開けてみてのおたのしみ♪

きく組ではカプラを高く積んでいます!!みんなで力を合わせて崩れないように慎重に…(’~’;)

雨の日は…♪ 年少
13.06.26

雨で園庭が使えない日は年中・年少・最年少児でパラバルーンをしたり、ゲームをしたりしています。年中さんは、ちょっぴりお兄さん、お姉さんのお顔でしたよ♪

さあ、曲が始まりますよ~♪(^-^)今日は『勇気100%』に合わせて行いました。

みんなで真ん中に集まると大きな風船に!この時、子ども達は「きゃ~!」と大喜び(≧∀≦)

み~んなでするととっても楽しいね♪この後はみんなでじゃんけん列車をして遊びました!!

じゃがいも掘り★いちご狩り 年少
13.06.18

6月10日に園外保育に出かけました!!

年少児の様子をお伝えします♪

じゃがいも掘り楽しかったよ♪

たくさん見つけたよ☆ どんな料理に変身したかな??

美味しいいちごたくさん食べました!! おなかいっぱい(。n_n。)

田植えに行きました★ 年長
13.06.13

6月12日年長児は田植えをしました!!

初めての体験でドキドキ、ワクワクしていた子ども達♪

土の感触を楽しんで上手に田植えが出来ました!!

さくら組★

ふじ組★

お手伝いをして下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!

園外保育にでかけました!! 年長
13.06.13

6月10日ジャガイモ堀り、いちご狩りに出かけました♪

皆が持って帰ったじゃがいもさんは何に変身したかな?

いちごもたくさん食べましたね☆

じゃがいも掘れたよ!!

虫さんもみつけたよ★

いちご食べるぞーー(^o^)

いちご狩り ばら組 年少
13.06.12

いちごをたくさん食べて、大満足の子ども達!!

甘くて、おいしかったね☆

大きいいちご見つけたよ!

いちごを食べてハイポーズ♪ たくさん食べたので手がまっかっか☆

大きな口でパク!!! 笑顔溢れる楽しいいちご狩りでした☆

6月10日 春の園外保育(^o^) 年中
13.06.12

じゃがいも掘りといちご狩りに行ってきました♪

 

おいもはどこかな~? 一生懸命掘っています!!!

お味はいかがでしたか(^^)? 「カレーに入れてくれたよ♪」「ポテトサラダにした!」等、嬉しそうにお話してくれます★

いちごもた~っくさん食べて 大満足の1日でした(*^^*)

遠足に出かけたよ♪ 年長
13.05.23

5月20日、春の遠足にでかけました!!

触れ合いの里・リス公園に行きました。

とっても楽しかった一日になり、皆大満足の様子でした!!

リスさんにえさをあげたよ♪

たくさん遊んで一休み★