園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
さつまいもほり 楽しかったよ!! 年少
14.09.25

24日(’水曜日)さつまいも堀りに、行って来ました。

先生や保護者会の役員さんにお手伝いをしてもらって 沢山掘ったよ。

掘ったぞ!!

皆で 記念撮影 jハイ!チーズ(^^)

大きくて 重たいよ!!

おおきな さつまいもが掘れました。 年長
14.09.25

今年のさつまいもは 大豊作(^^)

さすが年長組さん。

自分rたちで 頑張って掘りました(^^)

お芋と一緒に ハイ!チーズ!!

やったぁ!! 自分で 掘って とっても満足(^^)

お顔より、大きなさつまいもが掘れたよ!!

お芋ほりに 行って来ました・・・9月24日(水曜日)
14.09.25

朝から お天気が心配でしたが・・・・・・・

子ども達のパワーで、雨雲も遠慮したのか、雨に降られることも無くいくことが出来ました。、

大豊作のさつまいも堀り・・・・・・楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

今年は 大きなさつまいもが いっぱい!! 豊作でした。

ばらぐみさんも かわいいスコップで 掘りました。

保護者会 役員の方々 お手伝い ありがとうございます。

稲穂見学(年長児) 年長
14.09.22

6月に、年長児が植えた「もち米」が実り始めました。

今日、年長児が「どれだけ大きくなったかなぁ?」と見学に行ってきました。

まだ 少し青いですが お米が実っていました。

皆と バスに乗るのは楽しいね(^^)

理事長先生から、お米のお話を聞きました・

運動会に向けて(年長児) 年長
14.09.12

運動会に向けて、先日全園児が園庭の石ころを拾ってくれました。

今日12日(金)は 年長児が2度目に園庭の石を皆で拾いました。

鼓隊や、組体操・リレーなどの練習ばかりではなく、こういった子どもたちの活動も

運動会に向けて・・・・ですね(^^)

先生とお話をしながら  皆で石ころを拾いました。

年長さんのお掛けで、 だいぶ少なくなりました。

石は無いかな・・・・? と立って探している園児もいます。 年長さん・・・ありがとう(^^)

運動会の練習始まりました・・・・・ 年中
14.09.09

8日(月)に体育指導の先生達と、一緒に運動会のかけっこの練習をしました。

よーい ドン!!・・・・で園庭を半周

みんな それぞれに頑張って走っていましたよ。

運動会をお楽しみに!!

 

よーい どん!!でダッシュ!! みんな なかなか 決まってます。

トラックのなかに入らないで・・・・・・・

体操の先生のお話も、集中して聞いていました。

入園説明会 9月6日
14.09.08

H27年度 募集の入園説明会を 6日(土)に行ないました。

多数の保護者の方が、出席頂き、又、入園対象のお子様は幼稚園の教室で先生達がお預かりしました。

20日(土)には 未就園児対象の「親子ミニ運動会」(げんきっこうんどうかい)を

予定しています(要予約・無料)

是非、ご参加下さい・・・・・お待ちしています。

TEL 072-299-5110

 

 

説毎会当日の資料です。 若干数残ってますので、園までお越し下さい。 又、遠方の方はお請求くだされば、お送りいたします。

幼稚園の夏制服・冬制服です。

保護者の方が説毎会で、お話を聞いている間、先生達と遊びました。 この後、大型絵本「はらぺこあおむし」を見たり、お歌を唄ったりゲームしたり・・・・・・・と楽しく過ごしました。 殆どの子ども達は、最初から泣かずに参加していましたよ!! 最初は、お母さん達と離れて泣いていた子ども達も、いつしか泣き止み、笑顔になっていました。

夏期保育 後期 終了
14.08.29

夏期保育最後の今日も、園庭で楽しく遊びました。

今夏は 前期の夏期保育(前期)の様子を、お知らせします。

9月からは2学期

運動会・絵画作品展と楽しい行事がたくさんあります。

ワクワク・ドキドキの幼稚園を楽しみましょう(^^)

前期のときに、皆でシャボン玉 3・2・1でふぅ~ 沢山飛ばせたかな?

美味しい アイスも食べたよ!!

プール遊びも楽しかったね♪”^

夏期保育 年中児 年中
14.08.08

夏期保育・・・・・・

久し振りに みんなと会えてとっても楽しそうな子どもたち(^^)

プール遊びや シャボン玉で遊びました。

少々 お水がかかっても平気になりました。

水遊びのおもちゃも大好きです

ボールのキャッチ・・・・・ 飛び上がって 上手にとりました。

夏期保育 年少 年少
14.08.08

8月4・5・6日は夏期保育前期でした。

プール遊びや シャボン玉を楽しみました。

みんなで シャボン玉を 「ふ~!!」 沢山出たかな?

プール前に、シャボン玉(^^)

ばら組さんも 皆で「ふ~!!」

20 / 31« 先頭...10...1819202122...30...最後 »