園児アルバム

ともだちいっぱい! 元気いっぱい! 夢いっぱい! の子供たちの笑顔をご覧ください。
1・2・3月生まれ お誕生会 年長
17.02.24

今日は、1・2・3月生まれのお誕生会でした。

自己紹介をした後年長さんから歌のプレゼントを年中・年少・ばら組サンにし、その後園庭に出てスタンプラリーをしました。

スタンプラリーは、お話しよう・じゃんけんしよう・ボールを入れよう・サーキットしよう・・・・の4つに分かれ、3~4人の縦割りでグループを組み、各グループ年長児がリーダーとなって廻りました。

1つ終えるたびに「シール」を1つ貼り4個貼り終えると修了!!

年長児の上手なリードで、チームがバラバラになることも無く、、それぞれ楽しい時間を過ごしたようです。

011017013

少しドキドキの年長さん

大きな声で とても上手に歌を披露してくれました。

年下の子ども達に・優しく、上手にリードしていました。

お誕生会1・2・3月生まれ
17.02.24

今日は、お誕生会

自己紹介の後に園庭に出て、年長・年少・ばら組さんと縦割りで、スタンプラリーをしました。

ボールいれ。ジャンケンしよう。お話しよう。サーキット・・・・・の4つのコーナーを回りシールを貼り、4つ貼ると修了!!

みんなで楽しい時間を過ごしました。

お名前・年齢・好きな遊び・・・・自己紹介をしました。 みんな少しドキドキ!!

両足揃えてとべつかな?

シールを上手に貼れたかな?

大阪府警より 防犯指導
17.02.23

23日の午後

大阪府警の婦警さんが、防犯指導に来て下さいました。

主に「誘拐」についての指導で「ゆうかい するぞう」さんの登場から始まり

楽しく分かりやすく、園児たちもお勉強しました。

 

001004005

 

この人が「ゆうかい するぞう」さんです。

れいちゃん!! 「知らない人についていけない」という歌とお遊戯を教えてくれました。

人間ていいな♪(日本昔し)の曲に合わせて唄います。

コープえほんでキャラバン
17.01.13

コープから絵本の読み聞かせに来て頂きました。

途中から トマトの着ぐるみも登場し 子ども達もいつもと違った雰囲気で、とても楽しそうでした。

016 048 036

トマトちゃんに質問コーナー

楽しいお話に みんなとても集中して聞いていました。

初めて聞くお話もありました。

今日は終業式(ばらぐみ) 年少
16.12.22

今日は2学期の終業式でした。

2階お遊戯室でばらぐみさんも参加しました。

園のクリスマスツリーの下にあった、サンタさんからのプレゼントボックスを開けると各クラスに可愛いプレゼントが入っていました。

みんなで好きな色を選び、持ち帰りました。

みんな笑顔キラキラの就業日になりました。

016015014012011009004

ツリーの下にあったプレゼント!!

中からは可愛い虹色のキャンディー

個々に作ったサンタさんの持ち帰ります。

初めてのクリスマス会 年少
16.12.20

19日保護者会さんにお手伝いしていただいて クリスマス会を 行いました。

はじめてのクリスマス会

ワクワク・ドキドキの年少さんとばらぐみさん

クロモくん サンタクロース・・・・・・等のゲストも登場し楽しいクリスマス会になりました。

特に、保護者会さんが企画して下さった、しっぽとり・ピニャータ 大盛況ですごく楽しそうでした。

給食もクリスマスメニューで スープの具は全て、星やハートになっていました。

みんな スープを何度もすくい 星や! ハートも!!と楽しいランチタイムでした。

楽しい一日でしたね。

047052061065071081

お菓子も可愛い、チョコと金平糖でした。

クロモクンとのお歌や ダンスも楽しい時間でした。

しっぽとりゲームのチャンピオン

クリスマス会 楽しかったね!! 年中
16.12.20

19日保護者会さんにお手伝いしていただいて クリスマス会を 行いました。

クロモくん サンタクロース・・・・・・等のゲストも登場し楽しいクリスマス会になりました。

特に、保護者会さんが企画して下さった、しっぽとり・ピニャータ 大盛況ですごく楽しそうでした。

給食もクリスマスメニューで スープの具は全て、星やハートになっていました。

楽しい一日でしたね。

039080027

ピニャータ(日本で言うくす玉割り) 中から お菓子が出て来ました。

サンタクロースさんの登場!! 大きな大きな お腹のサンタクロースでした。

楽しい楽しいクリスマスランチの時間!!

クリスマス会 楽しかったぁ♪”~ 年長
16.12.20

保護者会さんや クロスモールのクロモくん  サンタクロース・・・・・・などなどの楽しい企画の中 クリスマス会が行われました。

クロモくんとダンスとお歌

保護者会さんと しっぽとりゲームとピニャータ

サンアさん登場で 質問コーナーの後の プレゼント・・・・お礼にサンタさんにお歌のプレゼントをしました。

給食は クリスマスメニュー・・・・・・

楽しい 楽しい 一日となりました。

しっぽ 026 027 028 029

 

033

しっぽとりの チャンピオン 036 038 039 044 046 047 048 049 050 051 053 055 056 072 076 とりに

 

スープの具は 全て星・ハートでした。

クロモクンと楽しいお歌と ダンス

ピニャータ 中からお菓子が出て来ました。

年長さんとクッキング(ばらぐみ) 年少
16.12.14

年長ぐみさんのクッキングに参加させていただき、一緒に「カップケーキ」を食べました。

先生たちが焼いた「カップケーキ」に 年長さんにお手伝いしてもらいながら飾りつけ!!

果物や色とりどりのチョコがのった、可愛いカップケーキの出来上がり。

年長さんと一緒に「いただきます!!」

みんな美味しく完食しました。020018015016032006031

12月のクッキング(カップケーキ) 年長
16.12.14

今日は クッキングでカップケーキを作りました。

先生たちが 粉をこねたりカップに入れたり・・・・・・

オーブンで焼いたりするのを見たあと、焼きあがったケーキにトッピングをしました。

自分で食べる分を自分で・・・・・・・

思い思いに、果物を沢山のせたり、のせなかったり

スプレーチョコを少なくしたり、沢山かけたり・・・・・・・

十人十色のカップケーキが出来ました。

ばらぐみさんといっしょに「いただきまぁーす」

お口の横にクリームをつけながら、全員完食でした。

楽しいクッキングタイムでしたね!!

003007023025026030032035036042

オーブンでこんがりと焼いてます。

さぁー 焼きあがりました。

トッピングが出来たら「いただきます!!」